2016年3月2日水曜日

おもしろい塾を構想中。

本を読め。大切な人とシェアしろ。気づきを書け。ブログを書け。
私の塾はこれを実践する場です。もう基本的な説明はこれだけで十分かも。これを学生の文脈にカスタマイズするだけだから。

自覚を発信しまくり、自分を媒体として表現をシェアしまくれば、勝手に気づく。勝手に出会う。勝手に学ぶ。勝手に行動したくなる。長々と説明は不要です。とにかくやってみなよと。よかったら家庭や学校でもやってみなよと。

たぶん受験なんて余裕で受かるよ。家庭が貧しくて教育費の捻出が苦しくても、高校生ブロガーの強みを活かせば自分で稼げるんじゃないかな。名乗りをあげてるんだから、最悪クラウドファンディングでもすればいいよ。社会と絆ができるチャンス。まぁそこまで本気で自己表現やるなら教えた俺が出してやる、くらいに思います。

学校教育と家庭教育のパワーを圧倒的に引き出す面白い塾を構想してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿